いまiPadは多くの営業現場で使われるようになりました。それは「業務に必要な情報がすぐ取り出すことができる環境」を構築できるからです。その為多くの企業では営業現場において以下の業務に使われて居ます。
- ① 受注業務(顧客の目の前で受注処理が行えます)
- ② プレゼン業務(パンフレットだけなく、動画や音声などが使えるのでわかりやす いプレゼンを提供できます)
- ③ 在庫確認業務(在庫だけでなく、生産予定などが分かれば失注する事はありませ ん)
- ④ 日報業務(営業報告などを帰社しないで、且つタイムリーに作成できますので、 ルート確認なども本社で行えます)
- 等々
今年に入りJR東日本でも大量のiPadを導入しました。これにはマニュアルや遅延情報などが表示される仕組みになっているそうです。乗客からの遅れに対する質問にも即座に返答でき、サービスの向上に努めるのが役割です。その他自動車会社では、話をしながら見積をその場で作成でき、顧客の目線を外させない「その気になっている時の」機会を逃さない仕組みも構築しています。
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